2021年 米国株投資 運用実績は?

ポートフォリオ
スポンサーリンク

こんにちはtakです。

今回は2021年5月から始めた米国株投資の運用実績を紹介します。
私は米国ETFのみの投資で月、15万~20万/投資に充ててきました。

投資信託と違い積立設定が出来ないので私の買い方としてはチャート分析をして買増しポイントを見つけ買っていく戦法を取っていました。
※12/26~楽天証券でもETFの積立可能になりました

今後の投資先やどれを買おうか悩んでいる方に参考になればと思います。
是非最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ポートフォリオ紹介

銘柄+投資金額になります

上位3銘柄

  1. VTI:586,643円(26%)
  2. QQQ:554,861円(24%)
  3. VOO:353,864円(16%)
スポンサーリンク

リターンBEST3

第1位🥇 S&P500ブル3倍 ETF(SPXL
平均取得単価:114.26ドル
リターン:+27.59%

第2位🥈 インベスコQQQトラストシリーズ(QQQ
平均取得単価:333.3141ドル 
リターン:+20.47%

第3位🥉 バンガードS&P500 ETF(VOO)
平均取得単価:385.5171ドル 
リターン:+13.88%

Point

・SPXLは買増し時期(9月)のタイミングが良く、10月以降は上昇したためリターンが大きかった※レバETFはボラが大きいため長期投資には向かず中期で利確予定

・QQQも同様に買増し時期(5月、9月)が良かったためリターンが大きかった

・VOOに投資開始した時期が遅かったため第3位となったが、それでも13.8%と大きなリターンを得ることが出来た

因みにワースト1位はエネルギーセレクトセクターSPDRファンド(XLE)で
+4.11%でした。

スポンサーリンク

2021年 利益(トータルリターン)は?

2021年 5月から開始した米国ETFの投資結果は下記になります。

投資金額:2,016,288円
利益:+274,971円
合計:2,291,259円
トータルリターン:+13.64%

トータルリターンは10%を超えることが出来ました!

まとめ

今年から始めた米国株投資はプラスで終わらすことが出来ました。
そして、買増すタイミングが良かったため利益も10%を超えることができました。

最後に、今年も米国株最強の1年でしたね。
年末にも関わらずダウやS&P500は最高値更新を続けています。
来年はどうなるか分かりませんが引き続き米国ETF投資は続けていき、また運用実績を紹介したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました